2014年12月17日

昨日とは打って変わっていいお天気!お店近くは建設中のマンション、その上で.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わってすかっといいお天気!....いや、超冬型ですよ寒いデスヨとは言われてますけど、えぇ、昨日の冷たい雨に比べたら、ちょっと風は冷たいけれども気持ちのいい青空、気分も上々でありますな!(単純)

お客さんもたくさん来てくれるといいんですけどね!(さらに単純)

と、そんな朝の徒歩と通勤.....お店近くは産業プラザの隣の新しいピザやさん(まだ行ったことない)、その隣に建設中の高層(?)マンション......そのてっぺんで防音シートを張るための枠を組む作業をしている方がいらっしゃいまして、えぇ、ホントに高〜いトコロのそのビルの縁でテキパキ鉄パイプを組み上げていらっしゃったんですけどね、えぇ、ひょいひょいと動いてましたので、あれは.....命綱なんて付けていらっしゃらないのでは??なんて思っちゃうわけですが(そんなことないでしょうけど)、いや、いずれにしましても高いところは大の苦手なワタクシには信じられないくらい勇気のある方なんだなと(苦笑)、えぇ、朝から感服至極でございます。

そして.....そのはるか上空は、青空に小さな白い飛行機。

さて今日もがんばりましょうかね、ワタクシも(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。