2014年12月 9日

冬晴れ青空定休日明けの火曜日は.....朝の徒歩通勤、ワタクシドモ前方に落ちてたモノは.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと気持ちのいい青空!冬晴れに恵まれております東京は三鷹でございますが、えぇ、山陰地方から日本海側は北日本にかけて、12月の上旬にしてはものすごい大雪になっているそうですね.....いやー、雪には慣れっこの雪国のみなさんもきっとビックリされていることでしょうね.....さて、この冬はどうなっちゃうんでしょうかね???

ところでところで。
当店的には定休日明けの火曜日....ワタクシなんとなく寝不足ではあるものの、えぇ、今日はフツカ酔いも全くなく、さくさく歩こう!朝の徒歩通勤......って、裏道住宅街を歩いておりますと.....前方に比較的小さなコンビニ袋が落ちておりまして....なんだろ?と思って見てみますと.....

中に灰色の「もふもふしたもの」が入っております!(ぎゃ!)

って、いやー、きっとね、コートとかそうゆうのの首元襟元、脱着できるタイプの毛の飾りだと思うんですけど、あー、あぁやってそれだけが小さく落ちておりますと、えぇ、ものすごく心臓に悪いんですよね(苦笑)。ま、でも、ワタクシドモも実際それがホントは何なのか、手にとって確認しては来なかったんですけどね、いや、なんとなく気味が悪いじゃん(苦笑)。
しかし.....例えばワタクシ地元の山口の山間部、夏の夕方......舗装された農道をランニングしておりますと、前方になにかチューブ的なもの、コード的なモノがふらりと落ちてたりすると、一瞬びくっとなりますもんね!(蛇かと思っちゃうんだよね)えぇ、今日の「もふもふしたもの」もそれと同じようなビックリだったなぁ(苦笑)。

あぁ、それにしてもビックリした(苦笑)。

と、そんなところで今週もよろしくお願いしますねと火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
塩鶏じゃが定食
しっかり下味つけてやわらかく蒸し煮にした旨味たっぷりの鶏と、ほくほくのじゃがいも!にんにく風味の塩鶏肉じゃが!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。