2014年12月 5日

昨日とは打って変わってすかっと冬晴れ!....って、うちの地元は雪景色!今年は雪はどうでしょうね?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

すかっと冬晴れ!......東京の冬らしいお天気に恵まれております三鷹でございます、えぇ、昨日の終日曇りから雨に比べればホントに気持ちのいい金曜日、今週もあと少しですねと、でも12月ですよ師走ですと、みなさん慌ただしくお過ごしでしょうかね?

と、そんな冬晴れのと右京ですけど、えぇ、ワタクシの地元山口は山陰寄りの山間部.....うちのお米もそこからいただいてるんですけどね、いや、朝ごはんをたべながら弟のFacebookをチェックしてみたら、いやいや、一面雪景色!.....その他地元の友達のアップした写真も.....ところによればかなりの量降って積もってますねと、こりゃ大変だぁ!と思うわけですけどね、えぇ、東京のこの冬.....暖冬?なんてことも言われておりますけど、やっぱりね、2月の2度にわたる大雪がありましたので....うかうかはしてらんないなと、えぇ、ワタクシ的には長靴も買ったし.....って、いざ大雪って時、お店的には?スタッフの配置的には??なんてちょっと考えておいた方がいいだろうな。

ま、あまり寒くもなくてさ、比較的穏やかに、穏便に冬が進んでいくといいんだけれども(笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。