2014年12月 2日

今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日....昨日定休日はワタクシひとりでお店で練習を.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、当店的には定休日明け、本日から師走営業がスタートでございます、えぇ、すかっと雲ひとつないお天気に恵まれておりますね、気持ちのいい冬晴れ.....明日の朝は冷え込むらしいですから、えぇ、いよいよ冬らしいお天気が続くんでしょうかね〜?

ところでところで。
その昨日定休日.....ワタクシ、お店まで来てギター(と歌)の練習をしに来ました。自宅では音が大きくて練習できないハーモニカ.....首に引っかけるハモニカホルダーに付けてギターを弾きながら吹くという、えぇ、あのスタイルでの演奏を.....って、いや、これがやっぱりほとんどやったことがないのもあって、なかなか難しいのね(苦笑)。
ギターと歌を合わせるだけでもなかなか大変なのに、さらにハーモニカなんて出来るのかしらと.....でも結局は練習あるのみなんですよねと、ワタクシ、首にハモニカを引っかけて、ギターは持たずに、手を叩いてリズムをとりながらハーモニカを吹きつつ、お店の中をぶらぶら歩く.....なんてな、端から見るとなんだかおかしな練習を繰り広げたりしました(苦笑)。

と、練習すること4時間....そう大して上手くはならないけれど、ま、続けてやるしかないですもんね、えぇ、12月はまた後半ノンストップ営業.....通称「死のロード」も控えておりますが、いや、定休日はまたしっかり練習に時間をとりたいものです、ハイ。

ま、とにもかくにも今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・リッチな風味!いちじくのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。