2014年11月27日

昨日とは打って変わっていいお天気!....ワタクシドモ通勤途中の工事中のお店、ついに業態発覚!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日とは打って変わってすてきな青空秋日和.....そんな空の青に色とりどりの紅葉がじつにすてきなコントラストでありますが.....えぇ、すでにすっかり落ち葉の季節にもなっておりますね、朝の徒歩通勤、裏道住宅街はお住まいのみなさんがその落ち葉を集めていらっしゃいましたよ、えぇ、ご苦労様でございます。

ところでところで。
先日から何度かお伝えしております.....ワタクシドモ通勤途中は只今工事中の小さな店舗.....長いカウンタテーブルに下がり戸棚には偽レンガの壁紙.....白い壁.....そこに入り口から見えるところに大きめの冷蔵ショーケース!

あー、こりゃカフェかケーキ屋さんでしょうね、間違いなく。

ということで、ワタクシドモの期待した「深夜帰りにちょろっと寄れるお店」ではなさそうですけど(苦笑)、えぇ、どっちにしてもおいしいお店だったらいいよな〜と思います、えぇ、開店はいつ頃でしょうね??クリスマス前??なんて、お店の業態がなんとなくわかったら今度は開店が気になるワタクシです(笑)。

ま、そんな風に....なにかをはじめる、準備している時って一番楽しいときではあるんですよね(はじまってからが一番アレですけどね!....笑)。

いやいや、うちもがんばってまいりましょうか!いいお天気ですもんね!
木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・リッチな風味!いちじくのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。