2014年11月20日

あー、今日はちょっと冷えますね、ワタクシ寝起きがものすごく眠くてさと(苦笑).....でもパチッと覚醒するスイッチがね(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今朝は冷えましたね。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、真っ白雲に覆われてはおりますが明るい空、しっかりマフラーも巻いて、手袋(軍手ですけど)もして.....それでも顔がちょっと冷たいなーなんて思いながら、えぇ、みなさんもあったかくしてお過ごし下さいね。

しかし....朝は眠いんですよ(苦笑)。
夜中閉店後のギター(と歌)練習.....ディナータイムがのんびり営業で早く終わってので、お店で店長ミヤザキといっしょに約1時間、歩いて帰って自宅で.....個人連を30分ほど....布団に入るのが午前3時過ぎで、起きるのが9時半くらい....わりにしっかり睡眠時間はあるにもかかわらず....

寝起きがものすごく眠いのよ(苦笑)。

ま、それでもなんとか起きて.....お風呂に入ってグッタリしつつ、でもね、石けんでアタマ洗って.....T字剃刀でヒゲを剃る....なんでかいつもこのタイミングで、ぴたっと目が覚める....ヒゲ剃りに覚醒のボタンが隠されているようなかんじで、いや、からだって面白いなーなんて毎度思うわけですが、えぇ、願わくばもう少し寝たい(苦笑)。

というわけで、今日のワタクシ、ヒゲはスッキリお目々パッチリ(細いですけど)で通常営業中でございますよ(笑)。

曇り空で冷えますなの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。