2014年11月 1日

文化の日の三連休初日!しとしと雨で11月はスタート!.....ワタクシドモオーナー夫婦はさすがに自転車通勤は(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しとしと雨で11月はスタート、えぇ、やや肌寒くはありますけど、まだまだ寒いほどではありませんね.....文化の日の三連休初日の土曜日、しっとりひんやりはじまっておりますよ。

ところでところで。
そんな週末土曜日ですから、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は自転車通勤.....するにはやっぱり雨でさと(苦笑)、えぇ、今週は秋休み、ワタクシドモ年に一度の山口帰省は.....それはそれなりにちょこちょこ運動(歩く)もしましたけれど、概ね運動不足の暴飲暴食と(苦笑).....ここはちょっと歩いておいた方がいいねと、今朝は歩いてまいりました。
朝ごはんも.....ツレアイで店長のミヤザキが野菜たっぷりで.....とは言え、ワタクシドモにとってはホントにいつものかんじ.....それがきちんとカラダに効くなぁと(笑)、いや、いつもの食事にいつもの徒歩通勤......そうゆうのが今の自分たちのカラダをきちんと作ったり整えたりしてくれてるんだなーということを、つくづくかんじる......旅は旅で楽しかったけれど、日々の生活も、それはそれでしっかり充実したものではあるんだなと、えぇ、それに気づけるのもまた旅のよさかもしれませんね。

ということで、いつものリズム、いつもの週末(三連休ですが)。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。