2014年10月21日

忙しかった先週末の営業のせい(?).....ワタクシ昨日から腰に爆弾を抱えてるような(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんより曇り空の火曜日....朝の徒歩通勤は降られずには済みましたけど、時折ぱらっと雨も降ったりしてるんでしょうね、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、 いやいや、しっとり始まっておりますな。

あー、それにしても。
昨日の定休日、お昼過ぎまでゆっくり寝て.....と、あれ?なんだか腰に違和感.....痛いわけじゃないんだけれど、これは「ギックリ腰の素」ですなと、えぇ、ワタクシこれまでの人生では一度だけ、6年前にはじめてギックリ腰になったんですけど、えぇ、その時のかんじってのをよく覚えてますので.....そのあとも時々腰に負担がかかったりして、これは用心しなくては.....なんてケアしてきましたので、なんだかんだあれからこの方一度もギックリしたことはなかったんですけどね。
しかし....今回のはちょっと今までになくその「ギックリの素」が大きいなと....えぇ、そんな話を今朝来るなりスタッフのぬまっちに話しますと.....「それは週末の洗い物のせいじゃないですか?」と.....あー、そう言われればそうかもしれない、特にランチのお客さんが多くて、ずっと前屈みの姿勢で洗い物してたしねと.....って、今日もまた同じように洗い物だろうから、えぇ、つくづく用心してまいりたいと思います、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにも、そんなかんじで今週もよろしくお願いしますね。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食
こんがり香ばしく焼いた鮭とほっくりかぼちゃに、ぷりぷりきのこはさっくり素揚げにしたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、やさしい焼きびたしがイイネ。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。