2014年9月28日

すてきな秋空、9月最後の日曜日....本日ワタクシドモオーナー夫婦、このいいお天気、歩きでも自転車でもなくバスで通勤してきたその訳は.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すかっと気持ちのいい秋晴れに恵まれております本日の三鷹、9月最後の日曜日でございますね、えぇ、仕方のないことではありますけど昨日より今日の方が絶好の運動会日和と申しますか(苦笑).....って、ワタクシドモオーナー夫婦、今日は自宅近くで秋祭りがあるようで、朝からお囃子の音が賑やかに実に秋らしく響いておりました、えぇ、そりゃ秋だものね、そりゃそうよね(笑)。

と、このすばらしい秋日和、いつもなら週末はしゃしゃっと気持ちよく自転車通勤.....のはずなんですが、えぇ、今日はバス通勤してきたのは.....あー、

今夜は絶対にタクシーで帰るからです!(苦笑)

というのも、当店元大学生スタッフはこの春に卒業したにゃんさん.....いや、春からこの方あれこれ研修をこなし、試験(?)もパスし.....来月アタマ、以前から決まっておりました赴任先はスリランカに旅立つこととなりましたと.....なんで、東京行くんで泊めて下さい!と(笑)、いやいや、ワタクシドモにとりましては娘が帰ってきたくらいのかんじでございますから、もちろん泊まりにきなさい!と.....というわけで、今夜はにゃんさんを自宅にお持ち帰り.....えー!だった私も店長んちに泊まりたい!と、もうひとりの大学生スタッフミチャもにゃんさんに会いに今夜来がてら.....お泊まりしに来るそうです(笑)。

というわけでこうなったらもうタクシーしかない(笑)。

ってなかんじで、えぇ、今夜は閉店後は久し振りの「にゃんナイト」も予定されております日曜日....さて、ハリキッてまいりましょう!(笑)

とにもかくにもすてきな秋空日曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。