2014年8月21日

今日も残暑厳しいですなと、朝の徒歩通勤は.....日陰を探して通勤ルートも少し変え....で、ちょっと冬の日も思いつつ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、それにしても今日もカンカンに暑いですね、東京は三鷹.....秋の気配が待ち遠しい今日この頃(苦笑)。

と、そんな今朝の徒歩通勤は.....いや、ワタクシ、昨日同様タオルをアタマに巻きつつ......なるべく日陰を探し、綱渡りしつつ......って、もうね、いつもの信号を渡るタイミングとか完全に無視して、ホントになるべく日陰の多い通り、側を歩くようにして.....いや、昨日よりは快適に歩いてこられたんですけど、

汗だくになるのは大して変わらない!(笑)

ま、でも気持ち的にはちょっとは楽だなと、えぇ、これからはそんなルートで徒歩通勤してくるのもいいだろうと思いつつ.....いや、でもね、なるべく日陰、日中一番日が高い時間帯でも日陰......ということは、

冬は一番寒い.....氷が溶けない道だなと。

雪の後はなるべく通らない方がいいルートなんだなとか、えぇ、汗をかきつつそんな冬の日のことなんかもちょっと思いつつ、木曜日。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。