2014年7月25日

いやいや夏もフルパワーで前回ですな、えぇ、ワタクシ朝の徒歩通勤はこの時期恒例のあのスタイルで(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日も暑いですなー.....って、いや、そんなこと言ってると、また昨日みたいに夕方雷雨の豪雨なんかに見舞われたりするから.....天気予報をチェックしてみますと.....あー、一応今日は雨予報はないみたいですね、えぇ、ま、でもあんまり暑いと急に大気の状態が不安定にもなったりするんで、安心し切っちゃうわけにはいかないですけどね。

と、そんな今朝の徒歩通勤は.....強い日差し、日陰を見つけながら渡り歩くよな.....いや、そんな季節になりましたね(苦笑)、ワタクシもさすがに帽子の下に手ぬぐいをかぶって.....えぇ、毎年恒例(?)いわゆる「サウジスタイル」で参りましたが、いやー、やっぱりどうしても汗はかきますよね、夏だもの(苦笑)。
ま、それでも風は乾いてて気持ちがいいし.....夏休みで静かなプール、それはそれで風情があるなーと思ったり.....暑いながらも、あれこれ思いながらの徒歩通勤.....そうだね、今週末は三鷹駅南口中央通りはお祭りでしたね、えぇ、忘れてたな(苦笑)。

さて金曜日、また一日がんばりましょうか(笑)。

とにもかくにも暑中お見舞い申し上げますの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。