2014年7月24日

今日は夕方小雨が来るかな?.....そして今週この二日、深夜ワタクシが帰ってしてたコトって....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も曇りがちというか、えぇ、白い空に覆われております東京は三鷹.....もうね、梅雨明けもしたし、当分すかっといいお天気だろう!確かそうだったろう!....って思ってたら、えぇ、今日は夕方から夜にかけて小雨予報でした(苦笑).....あー、洗濯物干して来ちゃったな、うち(苦笑)。

ところでところで。
今週は月イチ連休は一泊温泉旅行明け.....さすがにのみ過ぎが祟って(苦笑)、一昨日、昨日とお酒は控えておりましたが.....そのせいで徐々に身体が戻って来てるなーってなかんじがしますよ(笑)。
ということで、深夜うちに帰ってもビールをのむわけでもなく......洗い物をしてゴミを出したり.....鼻うがいをしたりすると、少し時間が余るわけで、えぇ、早寝してもいいんだけれども、ここ2日、ちょっとだけギターの練習をしております。
スリーフィンガーっていうちょっとリズミカルなアルペジオは....中学生の頃よく練習はしてたんですけど、もう長年あんまり使ってなかった奏法で、ちょっとリズムが速いのもあって、全然指が追いつかないし、ミスタッチ連発で(苦笑)......ま、それでもちょこちょこ練習すれば、少しづつは上手に弾けるようになってきたなーって実感もあったりして、えぇ、昨晩は弦を押さえる左手指先が痛くなるまで練習しました(すぐだけど)。

ま、でも上手になってくってのは気持ちがいいよな(笑).....って、練習、続くとイイネ(苦笑)。

とにもかくにも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。