2014年6月27日

七夕恒例!今年もひんやりカルピスゼリーの季節です。

[ お知らせ ]

七夕恒例!今年もカルピスゼリーの季節です。

オープンからずっと、七夕の時期には毎年恒例でお出ししておりますカルピスゼリー、今年も昨日から季節のデザートにお目見えしておりますよ!

えー、実は1919年の七夕生まれのカルピス.....カルピスの水玉模様のパッケージは七夕にちなんで天の川をイメージしているそうですよ。詳しくはカルピスのホームページをどうぞ.....カルピスの歴代パッケージのご紹介や、スマートフォンを使った幻灯機(プロジェクター)工作の企画、等々盛りだくさんで、一度のぞいてみられるといいですよ。
さらに今年もカルピスのCFはワタクシも大ファンな能年玲奈さん出演中!さっきCFメイキングの動画なんか見ちゃったりしましたが、あー、やっぱかわいいやね〜(笑)....こちらもあわせて要チェックや!

7月7日(七夕)はカルピスの誕生日!カルピス
http://www.calpis.co.jp/tanabata/
Refresh&Go! 「カルピスウォーター」カルピス
http://www.calpis.co.jp/cw/

って、うちも自宅では店長でツレアイのミヤザキが好きなのもあって、冷蔵庫に小さなカルピスの原液を用意してあるんですが、えぇ、先日の月イチ連休.....洗濯物を畳んでいるミヤザキ、ワタクシに「ちょっとのど渇いたから、カルピス作ってよ!」....って、ワタクシ、すぐさまちょっと細長い大きめのグラスを用意して、氷をからんといくつか放り込んだら、カルピスの原液をとろりと流し込み.....って、ここで登場は、同じ冷蔵庫、ワタクシの痛風予防も兼ねて(?)今やすっかり常備されてる炭酸水!しゅわわわ〜っと注ぎ込めば.....

自宅ですぐさま!白くはじけるカルピスソーダ!(笑)

って、これにちょっとオレンジジュースとか混ぜてもまたイイかもねと.....夏は冷蔵庫のいろんな飲み物と合わせてみても面白いですよね!原液1本あると楽しそう!(笑)

と、そんな余談はいいとして(苦笑)、

七夕恒例!今年もカルピスゼリーの季節です。

甘くて懐かしい味、カルピスを使ったひんやりゼリー。
単純にカルピスを作って、それをゼラチンで固めた....わけではないですよ(笑)、生クリームと卵黄、ふたつのおいしさが加わって、きれいな2層のゼリーになりました。

おいしいごはんとお酒のそのあとは、
カルピスゼリー、ひんやりつるんとたべたいね。
星のコンペイトウもちょいとそえて。

今年も七夕あたりまでお出しする予定です、えぇ、みなさんお見逃しなく!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。