2014年6月20日

ワタクシドモ的には早朝サッカー観戦で、ほんのり瞼の重い金曜日(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、そうだった、金曜日(苦笑)。

えぇ、ワールドカップはサッカー日本代表、グループリーグ第二戦はギリシャ戦でしたが、えぇ、引き分けでありましたな。ワタクシドモオーナー夫婦も早起きしてテレビ観戦しましたが.....ボールは支配しっぱなしみたいな試合ではありましたが、大柄で彫りが深くて、眉間にしわを寄せながら絶えず形而上なコトガラを考えている哲学者のようなギリシャ人にあぁ人数をかけてゴール前をがっちり固められては、攻めあぐねると言うよりも、ボールを持たせてもらっているってな感も否めなかったですね。
日本お得意のパス回しも.....結局スピードに乗ってボールをもらうって場面が少なかったですし、そうすると、突破力に欠けるというか.....逆にその勢いを利用してギリシャは少ないチャンス、カウンター攻撃で点を取ろうと......で、どっちも取れずにドローと、ま、そうゆう感じでありましたな。

って、ワタクシが解説したところでなんてこともないわけですが(苦笑)。

というわけで、次は来週水曜日の朝5時キックオフ......ワタクシドモ的には今月の月イチ連休明け早朝ですので、えぇ、早寝すればなんとか応援出来そうです.....楽しみにしておりましょう。

ま、とにもかくにもやや寝不足、瞼も重い金曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。