2014年6月19日

のどかな梅雨の中休みはいいお天気ですが.....夕方から雨の予報ですね.....そしてワタクシ昨夜は夢見が悪くてさ(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、のどかないいお天気ですね......朝の徒歩通勤、そこまで暑くはないから、さくさく歩いて来ちゃいましたけど、さすがにお店に着く頃には、手ぬぐいで汗をふくほどではありましたけど(笑)。

しかし、このお天気も、夕方あたりから雨予報になってるんですね......真夏のような雲がわ〜っと広がってはいましたが......アレが発達して夕立的な雨雲になるのかしらとかちょっと思うわけですけど、どうなんでしょうね?.....ま、梅雨時なんで、雨が降りやすいのは仕方がないんだろうけども。

と、ワタクシなんでか今日も眠りが浅いというか.....ちょっとこわい夢を見てたんだよな、強いワルモノにずっと追われるような......そうゆうシチュエーション、ドキドキ感ってものすごくニガテなんだよな、ワタクシ......かくれんぼとか大嫌いだったもん!(苦笑)

って、ま、そんな話はいいとして(そりゃそうだ)、木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅ジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。