2014年5月22日

あー、本日大気は大変不安定.....を身をもって実感しました朝の徒歩通勤(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京は三鷹、5月の木曜日でございますが、えぇ、なにやら大気の状態が不安定......青空が気持ちいいですね!と思ったその次の瞬間、わっと不穏な雲に覆われたりして、ざぶざぶっと雨降り.....おまけに稲光から落雷と.....

朝の徒歩通勤、いや、お天気的には盛りだくさんだったなぁ(苦笑)。

ということで、ワタクシドモ、結局ずいぶんと濡れてしまいましたが、えぇ、現在の三鷹駅南口中央通はすっかり晴れて、初夏から夏の日差しがさんさんと降り注いでおるわけであります、えぇ、なんというか.......あー、めっちゃ腹立たしい(苦笑)。

ま、でもワタクシ的には仕事の時はズボンもシャツもみんな着替えるんで、このまま濡れた服を着っぱなしって訳ではないからヨカッタなと、靴下だって置き靴下があるもんねと、えぇ、それはそれでまたいつも通り参りますね!(そりゃそうだ)

と、天気予報をチェックしてみますと......夕方雨の予報が、午後雨に変わってますねと....ま、そんなもんか、そうですよね(苦笑)。

ま、とにもかくにも引き続き大気の状態不安定な木曜日でありますよ。
ランチはいつもどおり11:30.....みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。