2014年4月27日

そして誰も深酒に付き合ってくれなくなって...うちに帰ってテレビドラマを見る週末深夜哉(苦笑)...日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、気持ちのいい初夏日和が続いております今週末は日曜日.....あー、すでにすっかりお出かけしていらっしゃる方も多いでしょうね!GW前半戦は明日が平日で明後日が昭和の日の祝日と、飛び石連休なわけですけど、えぇ、そこはエイヤとお休みを入れて、前半4連休、そして5月3日からの後半戦も4連休って方もちょこちょこいらっしゃるかな?....ま、とにもかくにも、いいお天気、なによりなにより(笑)。

ところでところで。
週末の夜は......閉店後、お店で一杯のみながら、ちょっとおしゃべりでもするのが恒例だったんですけど.....それに付き合ってくれてた大学生スタッフのにゃんさんが卒業して、すっかりそんなこともなくなってしまい(ま、みんな終電とかもあるしね)、思いがけず早くうちに帰れる今日この頃......となると、うちに帰ってちょっと一杯となるわけですな(笑)。
と、うちで一杯のみながら.....なにか観ましょうよと、最近録画してみておりますのが、毎週土曜日の夜放送中、NHKの土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」。

土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」(NHK)
http://www.nhk.or.jp/dodra/goodbye/

レイモンド・チャンドラー原作で....村上春樹さんも翻訳されてるんですねと、この原作、ツレアイで店長ミヤザキ的には.....3年前、当店永世料理長でもある母ミヤザキヨウコを亡くしたとき.....文字通り死にゆく母の側で「長いお別れ」の時間、その病室で読んだ.....ちょっと思い入れのある作品だったりする。
主演は浅野忠信さん、脚本は渡辺あやさん、音楽は大友良英さんと....いや、いいに決まってんでしょ?って、昨夜第2回目を観ましたけど、えぇ、早く続けてどんどんミタイ!(笑).....ってなわけで、まだしばらくは大人しく早く帰宅してテレビを観る週末哉.....

いや、でもやっぱりいっしょに深酒出来るスタッフ募集!(笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ).....今日も昭和歌謡サクレツ中ですよの日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。