2014年3月22日

3連休は中日の土曜日....朝の自転車通勤のあれこれ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、やれやれ。
3連休中日....いや、実にいいお天気ですね。

ワタクシドモオーナー夫婦.....朝は自転車通勤でしたが、えぇ、いい日和、あったかいですねと、日向にいるのが気持ちいいですよとばかり.....おばあちゃん達がとあるおたくの前で座っておしゃべりされてましたが、えぇ、ああゆうの「井戸端会議」って言うんですよねと.....そう思ってみて、アタリマエなんですけど.....昔は共同で使ってた水場、井戸の周りであれこれとたわいのないおしゃべり、情報交換なんてのをされてたんだろうなーって思うわけで.....井戸がなくなって各家庭に水道が入り.....そして、実際の空間よりもネット的な空間でやり取りされる情報量.....なんとなくおばあちゃん達がとてもすてきも思えました。気持ちのいい春の日差しの中でたわいもないおしゃべり(かどうかはわからないですけど)....いや、いいじゃないですか(笑)。

そのまましゃしゃ〜っと新道北通りを三鷹通りまで.....あ!あぶない!って、交差点八百屋さんの前の車道の隅、ちょうど自転車が通るあたりに落ちてたのは

....バナナの皮(笑)。

やばいやばい、うっかり引っかかるところだったよと、えぇ、ワタクシバナナですべってこけたことはないけれども(笑)、やっぱりちょっとビックリするよねと(苦笑)、えぇ、みなさんも気をつけて下さいね(?)。

と、そんな朝は春の自転車通勤でありましたとさ(笑)。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。