2014年2月28日

気温はすでにこの時間15℃越え?.....すっかりすっぽりひとまず春ですなと.....2月も最終日、金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、春ですな、えぇ、春。
ぽや〜んと、ぽわ〜んと春ですよ....なんて、気温はすでにこの時間15℃越え?なんて、うかれている場合じゃないですね、いやいや(苦笑)。ま、でも明日はまたぐっと寒さが戻るみたいですから、えぇ、ホントうかれている場合じゃないですよねと....って、でもこの陽気、ぽやんとするわな(苦笑)。

さて、そんなワタクシドモオーナー夫婦は今朝はイレギュラーの自転車通勤.....新キッチンスタッフのくぼさんが本日ランチ独り立ち.....なにかあったらフォローしなくちゃねと、自転車で、少し早めに出勤してみましたが.....(開店前仕込みは)順調なの?と、えぇ......だ、大丈夫です....と、えぇ、その調子でランチがんばってもらいましょう!(笑.....お客さんがたくさんいらっしゃるといいんですが)

そして本日2月も最終日......昨日、そして今日と、口座引き落としのオンパレード.....で、家賃を振り込まなくちゃならないぞと.....週末を控えた金曜日でもありますし、午後は銀行に振込と両替に行かなくちゃですな、ワタクシ。

そんな風に1ヶ月もあっという間よね.....ぽやんとしてたらなおさらだ(苦笑)。

とにもかくにも今週もあと少しですよの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。