2014年2月27日

しっとり雨も上がりましたかね?の木曜日.....一富士さん、ヒロヤさんに当店的春の2大人気メニュー、食材登場!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京地方はしっとり雨.....もそろそろ一度上がりましたかね?ワタクシドモオーナー夫婦、今朝も徒歩通勤でしたが、傘を差すほどではなかったですね、えぇ、ややアタタカイ雨.....明日は17℃まで気温も上がるそうですね!(ちょっとビックリ)....って、週末から来週にかけてはまた寒さが戻って来るみたいですが....行きつ戻りつ春は近づいてきてるんでしょうな。

ま、でもちょこちょこと梅も咲きほころびておりますし.....お隣ビルのフルーツの一富士さんにはいよいよ露地物のちいさないちごが大きいかごにわっせと出はじめ、ビル1Fのヒロヤショップさんの店頭にはいよいよたけのこが出.....そう、当店的春の2大人気メニューは「いちごのババロア」と「たけのこと塩こんぶのチャーハン」......そろそろか!?って思いますけど、えぇ、

もうちょっと先ですね(笑....2週間くらい??)。

あー、期待させといてなんですけど、今しばらくお待ち下さいな(笑.....スミマセン)。

ま、でも食材的にもいよいよ本格的に春めいてきたな〜と....えぇ、そんな木曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。