2014年2月26日

あったかのどかな水曜日.....ワタクシ前歯がざりっとな(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日ものどかな春日和、気持ちのいい水曜日....いやいや、このままこんな陽気が〜って思ってたら、明日から週末にかけてお天気は下り坂なんでありますな.....ま、でもまたひと雨ごとに季節は進んでいくんでしょうな〜(希望的観測)。

ところでところで。
あー、ワタクシ今朝朝ごはんをたべて.....あれ、なんだか前歯がざりっとするな〜と.....以前自転車でひどくコケて前歯を2本折った.....そのとなりの折れなかった方の前歯.....いや、折れた歯を再植という方法で復活させてもらった時、前歯の長さが揃わなかったんで、その折れなかった方の前歯をちょっと盛ってもらったんですよねと(笑)、そこがわずかに欠けているようで、ま、ぱっと見わからない程度なんですが......やっぱり舌触り的にちょっと不愉快なんですよね、こうゆうの(苦笑)。
ということで、えぇ、しばらく歯医者にも行ってないし、ここは近々予約を取った方がいいんだろうなと、痛いところはないけれど......奥歯の詰め物が減ってきてるんだろうなーってな実感もあるし、えぇ、歯医者は好きじゃないけれど、こうゆうタイミングで行っておいた方がいいですもんね。

.....と、ここにかいて、また自分に言い聞かせてみる(苦笑)。

ま、とにもかくにもワタクシ的にはそんなかんじで(笑....スミマセン)、のどかな水曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。