2014年2月23日

いよいよはま子祭りもクライマックスの日曜日(ランチにはおりませんが...)....そして雪のあとには小さな春の足音も.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白曇り空の日曜日....でもわりと空は明るいですね、どんよりするよりからりとまいりましょうと、えぇ、本日当店キッチンスタッフ、はまちゃんはいよいよ最終日となります.....って、出勤は遅番で午後3時、お昼時は不在なのでありますが(苦笑)。

さて、そんな.....当店的にはちょっと特別な日曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝は自転車通勤......ま、お日様が出てないのもありますし、今だアチコチ雪も残っているのもあって、いやいやまだまだ寒いね〜と......まだまだ冬なのでありますな〜と、春は遠いね〜なんて思いがちなんですけどね、しゃしゃ〜っと自転車を走らせておりますと、店長でツレアイのミヤザキ.....

雪のあと、梅が咲き始めたね!

あー、ホントだ、雪にばかり気を取られてたのか、全然気がつかなかったけれど、ほんのり赤いまあるい花が、寒空の下けなげに咲いておりますね!ちゃんと春はそんな小さな足音と共にやってきてるんですね〜と.....よく考えたら、来週の週末にはもう3月じゃないですか!って、そう、春はすぐなんですよね!

あぁ、人生の春ってのもまた来るとイイネ(笑)。

ま、とにもかくにもはま子祭りはいよいよファイナルの日曜日(いやだからランチにはおりませんが....スミマセン)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。