2014年1月25日

いつもの通勤道すがら、塚の交差点の現在、工事の進捗状況など(笑)....あたたかい1月最後の週末土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、1月最後の週末は、えぇ、思いがけずあたたかいですな!.....最高気温予想は15℃と、えぇ、4月の上旬の陽気だとラジオで言ってましたよ.....って、ワタクシ、本日なんでかハラマキをしてくるのを忘れてしまいましたが(笑)、ま、とりあえずまだマシか(苦笑)。

ところでところで。
週末今朝は自転車通勤と.....いつもの道は連雀通りから塚の交差点を北に曲がって来たんですけど、この塚の交差点.....その連雀通りから北への通行.....上下開通したのは一昨年の秋....ではあったんですが、えぇ、その交差点に右折車線が作られないままの開通でしたから.....苦肉の策で上下時間差で別々に青信号(短時間)と.....って、でも交通量が増えるにつれて渋滞が激しくなってたんですよね。
と、もちろんそんなことは百も承知な行政の方々(?)......着々と工事を進ませ.....いや、今朝そこを通った時、概ね右折車線が完成してきておりますねと、信号自体も右折矢印のオプションがすでに用意されておりましたし、えぇ、そう遠くないうちに稼働、渋滞も解消されるでしょうね.....あぁ、それはヨカッタ。

ま、ワタクシドモ的にはちょっと信号のタイミングが変わるのが気になるトコロではありますが.....特に徒歩の時は。

そして......全線きちんと整備されるには....まだまだ時間がかかるんだろうなーとも思ったり.....ま、でもそんなもんですよね、えぇ、道路の整備ってのは(いや、道路の整備に限らずか)。

ま、とにもかくにもあったか1月最後の週末。
土曜日のランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにヨシ!豚にら大根
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナのシフォンケーキ(手作りジャム添え)

ふんわりふわふわバナナを焼き込んだシフォンケーキ.....手作りいちごジャムを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。