2014年1月22日

すかっとお天気水曜日.....でも昨夜は予報通り雪が降りましたな.....そしてコジコの初布団乾燥機と....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさていいお天気ですねと水曜日.....今日はちょっとあったかいねってな声を聞きますけど、最高気温が10℃近くまで上がる予報ですから、ま、確かにそうかもね、いや、イイコトデスヨネ(笑)。

ところでところで。
いや、出も昨夜ワタクシドモ帰りの徒歩通勤......ぽつぽつ弱い雨が降ってますよねと....ん?ミゾレになったねと......えぇ、それからすぐに.....おー!

ぼた雪じゃん!

と、かなり大きな粒(?)で降る湿った雪......これは「積もる方の雪」ですねと.....うちの地元は山口でも雪深い山間なんで、えぇ、「積もる雪」と「積もらない雪」.....昔こんなの小さく書いてますね、ワタクシ(笑)。

そんな雪も降るよな寒い夜.....当店ホールスタッフのコジコ、昨日ワタクシドモがお誕生日祝いにプレゼントした布団乾燥機.....使った?どうだった?と(笑)...

めっちゃあったかいっスね!(笑)

いやいや、ヨカッタヨカッタと、えぇ、これからは雪が降るような冷たい夜もあったかぬくぬく眠れるね.....あるとないのとじゃ全然違うね、布団乾燥機(笑)。

ま、とにもかくにもすかっとお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナのシフォンケーキ(手作りジャム添え)

ふんわりふわふわバナナを焼き込んだシフォンケーキ.....手作りいちごジャムを添えて!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。