2011年12月23日

天皇誕生日....本日夜はクリスマスディナーご予約のお客さんのみ、通常営業は終了しております。

[ お知らせ ]

あー、ランチはやっぱりちょっとね、寒いですからお客さんの入りは今ひとつでしたが、いつものお客さん、ご家族連れ、久し振りのお客さんに初めてのお客さん....少しずつ年末のご挨拶などもさせていただきつつ、おだやかなお昼時でございました、えぇ、ご来店のお客さん、ありがとうございました。

そして今夜はクリスマスディナー初日!....スタッフはみんなやや緊張した面持ちではありますが(ワタクシも)、これからちょっと賄いをいただいて最後の準備の入りたいと思っておりますが、えぇ、でも.....みなさんなにより楽しみにいらっしゃるんですからね!ワタクシドモもココロから楽しませていただきたいと思っております!.....そのためにもいい仕事、よろしくお願いしますね!>スタッフのみなさん。

ところでところで。
本日は天皇誕生日でありますね.....と、本日78歳のお誕生日を迎えられた、そんな天皇陛下にあらせられましては.....今年はご自身の病気もですし、震災から原発事故と.....深いご心痛、お察し申し上げるところでございますが.....って、ワタクシ、今朝の自転車通勤、そんなコトを思いつつ.....いやでもね、ワタクシドモ庶民といっしょにしちゃアレですけど、なんだかんだで天皇皇后両陛下ご夫婦....

すごくいいご夫婦ですよね(失礼します!)。

いや、お二人が深い愛情で繋がっていること、尊敬と慈しみ.....そんな気持ちをきっとずっとココロにあたためながら育んできた夫婦、そしてご家族なんだろうなということが.....あー、時々テレビやなんかで拝見するお二人のお姿から、自然に感じられるよなと.....正直、皇太子ご夫婦とか、秋篠宮ご夫婦よりも、さらに深く深くいいご夫婦.....えぇ、ワタクシ、こうしてお店の仕事をしておりまして、数々のご夫婦とお目にかかったりするんですけどね.....えぇ、いいご夫婦ももちろん多いんですが.....どの夫婦も、全然違うんですよね、えぇ、当たり前ですけどそれぞれ「全く違うご夫婦」なんだなーと、いつも思うんですよ。
ま、でも自分自身は.....「自分の夫婦」をベースにしか夫婦を考えたり語ったり出来ないんですけど、えぇ、うちの夫婦もそれはそれでいい夫婦だと思ったはいるんですが(笑)、えぇ、ひと組の夫婦の大先輩として、

天皇・皇后ご夫婦はすてきです、ハイ(笑....失礼します!)。

なんてことを.....海外とかね、王室とかいろいろあるんだろうけど.....って、先日もブータン国王ご夫婦がすてき報道とかもありましたけど、いやいや、これほどまでにすてきなご夫婦もいらっしゃらないだろうと、そんなお二人が天皇・皇后であらせられるってのは、日本国民として、誇ってイイトコロだよなーと、なんとなくそう思いました、ハイ。

今夜もきっと、そんなすてきなご夫婦がクリスマスディナーにご来店されるに違いありません、えぇ、楽しみです、ホント。

ということで、長々書いてしまいましたが(苦笑)、本日の通常営業はすでに終了しております。

みなさんとはまた明日のランチでお目にかかりましょう!

okayan

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。