2011年12月17日

なんだかんだで当たり外れは五分五分で.....すかっと冬晴れ土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京はすかっと冬晴れ快晴のいいお天気!....絶好のクリスマスプレゼント購入日和と申しますか、えぇ、原宿あたり風を切って歩いてる〜♪にはうってつけかもしれない!(ここはもちろん三鷹なわけですけど)えぇ、お天気は上々、気分も上々な週末になりそうですね!(だとイイネ!)

ところでところで。
昨夜はみなさん忘年会いかがでしたか?.....って、うちも少し宴会が入っておりましたので賑やかではありましたが.....あー、もうね、その他のお客さんの入ってくるその来方......というか、入って来なさ加減がね、あー、忘年会の夜だなーって、えぇ、お店を7年もやってると......単純にヒマなのとは少し違う、その.....なんだろうね、えぇ、街の動向ってのを少しかんじることが出来たりするんですけど、えぇ、それがわかりやすいのが、そんな宴会日和の夜だったりするなー.....あとは夏、ご近所の花火大会とか高円寺阿波踊りの夜とか(苦笑)。

ま、でもそんなかんじで、昨夜はお酒をのんで、週末お休みでヨカッタねと.....今日はゆっくり寝坊でもしましょって方も多いでしょうから、えぇ、本日ランチ前半はかなりのんびりが予測できたりするんですが、さて、どうでしょうね?(ま、できたら当たらないことを祈りたい......笑)

いや、経験則から予測は立っても....やっぱり当たり外れは五分五分かもしれないね......経験積んでも歳を取っても、やっぱり人生はそんなもんかもしれない(笑)。

ま、そこが楽しいとこかもね(笑)。

ま、とにもかくにも12月も真ん中、すてきな土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
さつまいものモンブラン
ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。