2011年12月16日

失敗は成功の母、知恵の泉でありますよ......金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もすかっと冬晴れ、気持ちのいい青空、東京は三鷹.....えぇ、まさしく東京の冬〜ってなお天気ですね、なによりなにより。

あー、昨夜の「三歩進んで二歩下がる」状態のワタクシ、えぇ、それでもなんとか諸問題は解決、リフォームブログ「月と太陽の家プロジェクト。」も無事更新いたしましたが、えぇ、こうして何らかの不具合を.....それでもなんとか解決していくことで、いろんな知恵がつくというか......また今回のことを加えたワタクシの知恵というのが、単に足し算というより、やっぱりかけ算的に、いろいろな.....また起こるであろう不具合に対処できるような、えぇ、こうゆうのって、知恵がつけばつくだけホントに乗算されるようなところがあるんだろうなと......少し前に読んだ「海馬」に同じことが書いてあったなーってのを.....またつくづく納得(笑)。

でも、そうゆう.....経験から得た知恵を深めていく能力や思考ってのは20代より30代で飛躍的に伸びるってことだから......やっぱり若いスタッフに、自分と同じように求めても仕方ないのかなーとも思うんですけどね、でも、考え方自体は少し訓練でもしてって欲しいんですよねと、えぇ.....なにかうまくいく、成功するってのも、それはそれでいい経験ですけど.....ちょっとした失敗を自分の知恵と工夫でなんとかうまくやり遂げる.....それがホントに小さいことでも、そうやって、自分で考え深めていく訓練がついていればね、失敗は、ホントに次に繋がる、成功の母でありますし、知恵の泉とも言えるんだよな。

......ま、でも若い頃は、そのうまくいかないことにたいして、すぐにふて腐れちゃったりして.....ぽいっと放り投げて、なかったことにしがちだよなぁ.....と、なんとなく自分を振り返ってもそんなことあったな(苦笑)。

ま、でもじっくりいきましょうよ、じっくりね(若者も歳を取るのはすくだから.....苦笑)。

.....って、朝からなに書いてんだか(苦笑)。

とにもかくにも金曜日、今夜はみなさん忘年会かしら?
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
さつまいものモンブラン
ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。