2011年12月 9日

早朝雪も降りました?.....風邪はのどから、こんなの予防もいいかもよ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も曇り空.....って、明け方雨から雪にもなったみたいですね、えぇ、ワタクシドモ朝の自転車通勤は、なんとか降られずにすみましたが、とにかく寒い金曜日でございます。

と、そんな昨夜ですが、えぇ、ワタクシ、明日(土曜日)の結婚式お呼ばれ、余興の歌練習は閉店後ひとり居残り練習も励んでおったわけでありますが、えぇ、こちらはおかげさまでなんとか形になりそうですねと、えぇ、それなりに手応えもあり、ちゃんと歌えそうだなと(笑)。
そして深夜の帰り道.....ワタクシなんだかんだでのどから風邪をひくタイプ、夜寝るときに首にタオルを巻いて、のどをあたためて寝てたりするんですけど......これが朝になったらすっかり取れていることもしばしば......あー、そもそも邪魔ではあるんだよねタオル.....特にその結び目が(苦笑)。
ということで、どこでもよく売ってる、まるっと筒状になったフリース状のアレを買えばいいじゃんと.....自宅近くのコンビニに寄って、その「ネックゲイター」ってのを購入、安いですよ、実に680円.....いや、でもこれね、十分あったかいです.....と、冷え込んだ今朝ですけど、首はほっかほかだもの(笑)。

ということで、風邪はのどからってアナタ!.....銀のベンザもいいけれど、ネックゲイターもいいかもよ!(笑)

と、今朝もつまんない話を(苦笑)。
金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
さつまいものモンブラン
ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。