2011年12月 7日

すてきなお天気水曜日…..昨夜ワタクシ絶体絶命のピンチを辛くも凌いで(笑)…..おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、昨日とは打って変わっていいお天気ですね!えぇ、雨で洗い流された空気もきれいでイイネと、朝の自転車通勤、このくらいの季節、自転車を走らせるのも気持ちのいいもんでございますよ、えぇ、天気さえよければ(笑)。

ところでところで。
あー、今週はもうホント尻に火がついたように、閉店後は歌の練習をしなくてはならないワタクシですが、えぇ、結婚式余興本番は今週土曜日…ということで、昨夜も一人居残りで小一時間ほどしっかり練習…って、えぇ、そのくらいで喉が枯れてきてツカイモノにならない、そんなもんですけどね、ワタクシ(苦笑…歌ってないしな)。
と、時計は午前2時も過ぎ……そろそろ遅いし明日もあるし帰りましょうかと、えぇ、帰り支度をしてと……ん?……あれ??

鍵がない!(泣)

あー、そうですね、えぇ、昨日のセルフビルド、作業用のジーンズに鍵のカラビナつけっぱなしで、今日は持ってこなかったんだなと、店長ミヤザキは先に帰しちゃったし……あー、つまり金庫などを奥の方にしまって……あ、電気は点けたままにしておいて、一度自転車でうちに帰って鍵を持ったら、とって返して、施錠完了電気は消灯……そしてようやく帰宅と……あー、時間的に考えると、1時間ほどかかるよと、えぇ、でもそれしかないよなと、さすがに開けっぱなしで明日の朝スタッフが来て……って訳にはいかないものねと、お店裏手の駐輪場、駐輪代の100円硬貨を握りしめて……あー、ガックリくるワタクシ…...がしかし、

思い出した!

お店の金庫の中に、確か鍵のスペアが入ってた!……って、えぇ、すぐさま引き返して金庫を開けて、あったよあった!助かった!と(笑)…えぇ、毎日見ているはずなのに、そこに鍵が入ってることをほとんど意識したことがないんですよねと、えぇ、でも思い出してホントにヨカッタ(笑)。

それでなんとか普通に帰宅、えぇ、みなさん朝からご心配をおかけしました(苦笑)。
ということで、出かけるときはもちろん鍵、お忘れなく(笑)。

すてきな水曜、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
さつまいものモンブラン
ことわざでは栗よりおいしいとも言われるさつまいも。秋のおいしさ、ほっくり甘味、モンブランになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。