2011年9月 7日

快晴秋の日....でも台風被害は甚大だそうです.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

スコンと晴れて、今日もいいお天気!....気温は30℃越えという予報になっておりますが、えぇ、すっかり秋ですね、朝夕はひんやり涼しい.....というより、深夜の自転車通勤はちょっと肌寒いくらいだし(そろそろ上着も用意してきた方がいいかな?)、朝、お風呂上がりも、扇風機いらなくなったなーと.....いい季節になってきましたね〜の今日この頃。

と、しかし.....台風12号の被害が深刻ですね。
台風はすっかり行ってしまったのに、いまだに土砂災害の危険が大きいと.....川が堰き止められて、山の中にダム的なものがいくつか出来てしまい、そこが決壊するとホントに危険だぞと.....山中孤立してしまった集落とか、電気水道といったライフライン......あぁ、なんというか、今年はホントにそんな....大きな災害から避難、瓦礫の山....なんてのをずっと見てきてるような、ホントに各地でそんなことが多発しているように思われます.....それってでもいつ自分の身に降りかかってもおかしくないんだよなと、それだけは忘れないようにしないと。

そのくらい.....そうゆう状況が起こっていることに、慣れてしまってきたんでしょうか?

ホントに想うことの多い年です、今年は。

と、うち的にはこの1年の想い....「ヨタバナシ大賞’11」は〆切が過ぎておりますが、まだちょこちょことみなさんにご投票いただいております.....そうやって共有して、また思いを新たにするのが、本当にうれしいなと、えぇ、よろしかったら遅ればせながらのご投票、よろしくお願いしますね&結果発表も楽しみにしておいて下さいね。

と、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。