2011年8月12日

お盆休みは帰省ラッシュのピークですってよ!....当店通常どおりの金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、金曜日.....えぇ、お盆休みも本格スタート!....って、えぇ、とにかく暑くて暑くて暑〜いお盆休みになりそうですからね、帰省してほっとしつつ....熱射病なんかにならないように気をつけて下さいねと、あー、そのくらい暑いねホント、いやになっちゃうね(苦笑)。

と、そんな今朝の自転車通勤.....あー、やっぱりね、うちのアパート前の駐車場、ホントにね、スッカラカンでしたよ、スッカラカン....いや、朝のニュースで言ってましたけど、今日が帰省ラッシュのピークだそうで、えぇ、うちのアパートのみなさんも今頃渋滞にはまってたりするのかしらと.....また余計なことを思ったりするんですが、えぇ、今年は例年に比べて、この時期にばしっと休む会社も多いみたいですから、その分渋滞が激しいのかしらね?
そしてそして.....帰省じゃなくてね、史上空前の円高なんだから、海外に行かないわけには行かない!買い物しないわけにはいかない!って方もいらっしゃるんでしょうねと....あー、ワタクシGWとか年末年始とかお盆とか.....海外に行ったことがないのでよくわからないんですけど、アレはあれで、コミコミだったりするんでしょうかね??.....いや、ま、それはそれで楽しそうですけど.....飛行機は渋滞しなさそうですしね(笑.....上空での滑走路待ちはあるのか??)。

ということで、えぇ、当店的には今週末、まるっと通常営業、週明けからお休みをいただきますので、えぇ、ソコントコヨロシクお願いしますね。

とにもかくにも世間的にはお盆休みですよの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。