2011年8月 7日

夏の朝、日曜日の朝、ソプラノリコーダー練習の注意点につきまして.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて夏が真っ盛り!暑いですね、本日の東京は三鷹、朝からぐっと気温も上がって、絶好のプール日和と申しますか.....あー、ワタクシ、屋外・屋内あわせましても、しばらくプールなんて行ってないですな、あぁ、行ってみたいな(笑)。

ところでところで。
やっぱり本日は朝から暑いわけで、ワタクシいつものように窓を開けて寝ておりましたが、えぇ、いつもの涼しさと快眠さではございませんで....あー、暑いなーとか思いつつ.....するとですね、その開けた窓から、なにやら笛の音が.....って、きっと近所の子供がソプラノリコーダーをプープー吹いておりましてですね、えぇ、これが.....上手なら、日曜日の朝、その心地よいメロディーに耳を傾けるところでありますが、えぇ、やっぱり夏の朝ですよ、そんなことは真剣さなんて丸でなく(笑)、えぇ、たまにホントに調子外れの高音がぴゅーっ!と鳴ったりして、まるっとほとんどでたらめ(苦笑).....あー、アルトリコーダーならまだしも、ソプラノはちょっとキツいなと.....寝起きにでたらめに吹かれるやぶれかぶれのソプラノリコーダーほどカンに触るものはないかもねと(苦笑)、ま、もちろん窓のそこすぐで吹かれてるわけではないので.....まだそんな風に冷静で苦笑いするくらいで済んだんですけどね(笑)。

それがもしも耳元だったらねぇ?.....きっとオソロシイことが起こったに違いない.....寝起きのあちきは機嫌が悪いよ!(苦笑)

小学生のみなさんは、午前中のふざけたリコーダー練習には気をつけて下さいね!(笑)

とにもかくにもココナツ夏です日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。