2011年7月13日

暑さはみなさん大丈夫?そしてワタクシ今朝も朝からカレーでした(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、毎日いいお天気が続きますね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?夏がもうすでにすっかりはじまっておるわけですから、暑さは当たり前っちゃーアタリマエなんですけど、節電の夏......エアコンを控えて、すでにすっかりグッタリされてる方も多いのかもしれませんが、さてどうなんでしょうね??....ワタクシ的には、今のところ暑さはわりと平気みたいなんですけどね、窓を開けて通気をよくして扇風機をちょっとかけるくらいでなんとでもってかんじ.....ま、まわりが畑ばっかりみたいな三鷹の中でも田舎暮らしですからね、通気もいいんです、ハイ(笑)。

ということで、今朝もお風呂に入って、昨日同様......定休日にワタクシが作りましたカレーをもりもりたべてまいりました.....夜ごはんを抜いておりますので、朝からガツンとおなかが空きまくりで、これがいくらでも入るような気がしちゃったりするのですが(苦笑....んなわけない)、今朝は店長でツレアイのミヤザキが、ワタクシが作ったデフォルトのルゥのカレーに、トマトときのこ類、そしてうちにあったカレー粉やスパイス等々を投入、味を調えてくれたんですけど.....やっっぱりまだちょっと味が薄いというか、えぇ、ルゥに対して具が多すぎるんですよね、きっと(欲張ってたくさん作るからです!)。
ま、でも、やっぱり夏ですよ、カレーのおいしい季節です!と、えぇ、全くシアワセに朝ごはんをたべてくることができました.....って、あの、お昼は当店自慢のチキンカレーもございますので、みなさんはそちらを、よろしかったらぜひ!(笑)

と、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。