2011年6月10日

それは昨日終日のんびりの功名と申しますか(苦笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより湿っぽい金曜日.....あー、なんだか空気もあんまり動いてないし、えぇ、ちょっと蒸しますね....お天気これから下り坂、ひとまず今夜から明日の午前中にかけて雨予報が出ておりますね、あー、残念ながら今週末は梅雨空ウイークエンドになりそうですな。

ところでところで。
あー、昨日は終日のんびり営業で.....その分、リトスタ梅酒隊は青梅をどんどん漬け......そしてワタクシは7周年のあれこれ店頭告知をだいたい全部やりきりましたね、えぇ、なんだかんだ言って、けっこう時間かかったなーというか......ようやくこれからこのホームページでの告知に入れるなと、えぇ、6月になってご来店の方はもうまるっとご存知なあれこれを、やっとこさっとこお知らせ出来ると......あー、じゃあなにからお知らせしようかなと、えぇ、7周年のTシャツとか新定番商品のすいとうとかあるけれど.....やっぱりアレからだなーと、金曜日、忙しくなりそうな予感もしますけど(というか、昨日のこともあるんでますます期待してます!.....笑)、なんとか早くお知らせしたいなと、そう思ってますけどね、えぇ、そんな風に書いて......すぐにアップ出来た試しもないもんね.....すみません(苦笑)。

ま、でも、週末はなかなか作業がはかどらないですから(やっぱり平日に比べたら少しは忙しいですからね)、なんとかそこまで進んでヨカッタヨカッタ>ワタクシ。

ということで、ご来店の方は、ぜひ、またその告知を見ていただいて、えぇ、あれこれお買い求めいただければ幸いです(笑)。

今週もあと少し。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マーマレイドのガトーショコラ(アイスクリーム添え)
手作りマーマレイドを生地に焼き込んださわやかな風味の濃厚なガトーショコラにひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。