2011年5月 4日

みどりの日の祝日は......あー、ワタクシ完全に風邪っぴきの岡っ引き?(ウソ).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

昨日とは打って変わっていいお天気ですね〜!.....まさにGW日和と申しますか、初夏の陽気全開の東京は三鷹でございますが、えぇ、朝の自転車通勤.....初っぱなうちのアパートの駐車場、完全に車が出払っておりましたし、東八道路も結構車が出てましたね.....車だけじゃなく、自転車も歩行者も、とにかく人出が多いなって印象でありましたね、今日は。

と、そんな本日のワタクシですが、えぇ、昨日に引き続き風邪気味と申しますか、えぇ、完全に喉に来はじめておりまして......ちょっと声が出にくいような状況になっております、それゆえマスクしてのど飴なめながらこのエントリを書いておる次第でございます、いや、面目ない(苦笑)。
昨夜は早めに帰って、フカザワ(こいけ菓子店)が誕生日祝いにプレゼントしてくれた、手作りのジンジャーシロップをお湯わりにしてごくんとのんで、すみやかに寝たんですけどね、えぇ......身体の調子自体はそんなに悪くないんですが、喉ばっかりはね......おしゃべり店員でありますワタクシの最弱点と申しますか、えぇ、とにかくいつも風邪はここからひくってなポイントであるにもかかわらず、ついついうっかりうかつなわけでございます......お客さん、スタッフ共々、みなさんにはご迷惑をおかけします、申し訳ない。

いや、こんな時期に風邪ひくなんて思ってもみなかったッスよ......あー、こうゆうのも寄せる歳の......って、えぇ、やっぱり単にうかつな性格によるところが大きいのかと思ってみたり(苦笑)。ということで、えぇ、その分スタッフががんばってくれますので、よろしくお願いしますね>スタッフのみなさん(かたじけない)。

とにもかくにもみどりの日!
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。