2011年4月12日

定休日開け、春はうららか爛漫......気を取り直していこう!....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気。
春は爛漫でうららかでありますな。

期待が大きかった分、がっかりしたり、無力感に立ちすくんだりしそうになりながら.....ま、でもまた前を向いて歩くしかないよね、だって春なんだもんねと.....ワタクシ元気ですよ、楽しかった定休日あけ、たくさん寝たのもありますけどね(笑)。

ところでところで。
先日日曜日の「あすナロにっき展」サイン会、盛況のうちに滞りなく終了し、そのまま当店で開催された打ち上げも盛り上がった次第でございますが(笑)、えぇ、たかしまてつをさんが「ブタフィーヌさん」を毎日連載されておりますほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)さんの乗組員、山下さんがご来店......あー、山下さん、普通にうちのお客さんだったのね、やっぱり(笑.....お声がかけられませんでしたが、ハイ).....ちょこちょこと写真なども撮っていただき、「ただいま制作中!」のコーナーでサイン会の様子をご紹介いただきました。

ナロの写真展(ほぼ日「ただいま制作中!」)
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=seisakuchu2007&dt=20110410221633

そしてついでにうちのホームページもご紹介いただいておりまして......お店のHPもゴキゲンで明るいんです。.....なんてコメントも添えていただきました、えぇ、恐縮至極(苦笑)
。あー、もっともっとがんばんないとなと、えぇ、ありがとうございました!>山下さん。

ということで、今週もはりきっていこう!(笑.....単純だ)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。