2011年3月11日

自己妄想によるプレッシャーでなんにも手が着かない.....ってことない?(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですよね.....昨日よりも少しあったかいみたいですが、えぇ、その分乾燥しているというか、花粉も酷いんじゃなかろうか.....ワタクシも今日はうちを出るなり目がピリピリしておりまして......あー、去年の数倍?数十倍とか言われております花粉、実際どうなの?どうなのよ.....って、知ったところでなすすべもなしか。40も過ぎて、やっぱりそろそろ本格発症かなと、思わなくもない(泣).....あー、やれやれ。

と、本日金曜日。
えー、今週は日曜日が臨時休業からの毎月恒例月イチ連休.....明日はティタイムは通常営業はせず、只今好評開催中の「あすナロにっき展」のサイン会がございまして.....えぇ、いつもの週末とは全く違うリズムなわけで、なんとなくね、今から気忙しいというか、気持ちだけなんとなく忙しい気分だったりするんですけどね、えぇ、こうゆう時ほど落ち着いて、段取り組んで、ひとつひとつ仕事をしてくしかないんですけどね......とか思うと余計になんにも手が着かないようなところがあるんですけどね、えぇ、いたずらに時間を過ごしてみたり(苦笑)。

あー、いかんいかん。

こうゆうの、プレッシャーにヨワイタイプって言うのかもしれないなーと、えぇ、「かもしれない」ってのではなくて、えぇ、ヨワいんだよなと思う(苦笑)。ワタクシ自身はそうゆうタイプですけど、ツレアイの店長ミヤザキは全く逆というか、わりといつも通りだし、準備が思うようにならなくても、ぶっつけでなんとかやるしかないっしょ!って、肝が据わってるかんじがしますね......もうなんというか、その時その時100%と言うか。
ま、結局そのワタクシの気ぜわしさってのは......「うまくやれなかったらどうしよう」という、恐れから来てるんだよなと、でもその恐れって.....つまり妄想の産物であるわけで、それが「しっかり準備する」というプラスに働く時もあれば、こうして「あーオソロシヤオソロシヤ!」となんも手に付かないという風に働くこともあって......って、わりに後者が多いな(苦笑)。

.....って、朝からなに書いてんだ、ワタクシ(苦笑)。

ということで、えぇ、今日はしっかり準備でまいろうと思います、ハイ(笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。