2011年3月 6日

新しい観葉植物、新しい緑......日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて日曜日。
今日は気温も15℃まで上がって、おだやかな春の陽気になりそうですね〜って、すでにあったかのどかな日曜日が進行中というかんじで、えぇ、朝の自転車通勤も.....あー、でもワタクシわりとからだがバリバリいっておりましたな、えぇ、当店的には明日が定休日の1週間でいうと最終日、ま、そんな疲れやなんかもありつつ、でもやっぱりうれしい日曜日(笑)。

ところでところで。
この季節ちょこちょこと書くことではありますし、つい一昨日なんかにも書いたように思うんですけどね、えぇ、週末.....地元のおなじみのお客さん.....というか、ワタクシおしゃべり店員でございますので、ホントにたくさんのお客さんがおなじみさんなんですけどね(笑)、えぇ、やっぱり昨日も......実は名古屋に転勤なんですよと、今月末に引っ越しですとか、もう来週には宇都宮に引っ越すんで、じゃぁ月曜日のみましょうよとか(笑).......転勤は転勤でも、海を越えて中国なんですよと、3年くらいは帰って来れないんで......よかったら、ずっと職場でかわいがってきた観葉植物を引き受けてもらえませんかと......あー、そうゆうことなら、いつもよくして下さったお客さんなので〜と、ありがたく頂戴いたしまして、えぇ、引き継ぎ完了!と、これからはワタクシドモがかわいがってあげますので、ご心配なくと.....って、実は当店、植物にとってはものすごく環境がよくないと申しますか、直射日光がすごく少ないんでね......ま、でもお客さん同様、なんとか大事にしてあげたいと思っております。

......って、あの、うちなんでも引き受けられるわけではないので、えぇ、不要品をなんでも持って来ちゃったりするのはご遠慮下さいね(笑)。

と、またそんなちょっとさびしいニュースもお伺いするのかなーと思いつつの日曜日。週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しっかりおかず!せり・もやし・豚肉のおかずナムル
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。