2011年3月 5日

深夜の茶碗蒸しはいいものですな〜(笑)......って、ワタクシやや深酒しました(苦笑)、土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、すかっと快晴!イイオテンキデスネ〜と、3月最初の週末ですよ、えぇ、みなさんご機嫌はいかがですか?あー、ワタクシは.....まぁまぁかな?(苦笑)

というのも、昨夜は金曜日らしい賑やかで忙しい夜で.....ま、なんだかんだでホトホト疲れたようなところはあったんですが、仕事上がり、twitterを覗いてみますと......おなじみのお客さんが、三鷹深夜のいつもの居酒屋.....okayanがここしばらくずっとたべたがってた「茶碗蒸し」があるよ!とつぶやいているではありませんか!(笑)

あー、ここで行かなきゃオトコがすたる(苦笑)。

って.....その茶碗蒸し......実はなんでこのお店のメニューにその「茶碗蒸し」が出たかというと.....先日の定休日の深夜、「ウコンの力」を注入♥した直後に.....ワタクシドモオーナー夫婦と元スタッフのまあこさんでその居酒屋に行った時.....すでに大いにヨッパラッタワタクシ自身がですね......あのう、茶碗蒸しをですね、たべたいんです、ワタクシ.....みたいにして掛け合ったらしいんですよ(苦笑)。

.....って、みんなに言われて、やっと思い出した、あぁ、そんなことあったな(笑)。

ということで、ある意味ワタクシのためにメニュー入りしたと言っても過言ではない「茶碗蒸し」.....えぇ、これからもメニューにある限り注文させていただきますねと、あつあつでだしのきいた「茶碗蒸し」ホントにおいしかった.....ごちそうさまでした(笑)。

......いや、もちろん本日のランチに「茶碗蒸し」はございませんが、えぇ、そこんところはご容赦のほどを(笑)。

とにもかくにもいいお天気ですよの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。