2011年3月 4日

良薬は.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっといいお天気!いや、風が強くて冷たいねと、朝の自転車通勤......結構向かい風でまたふうふう言いながらお店まで来ましたが、えぇ、またこう冷えると、灯油の需要もあるわよねと、ちゃらんぽらんと陽気な音楽を流しながらガソリンスタンドの灯油車がまた巡回しているわけでありますね〜。

いや、ところでところで。
昨日夜遅くに、いつもよくしていただいておりますお客さんからメールをいただきまして、その内容が、ちょっと.....うちのサービスの不手際のことであったりしたんですが、あー、わざわざそんな、ちょっと気の重くなるようなメールを、時間をかけて書いて下さったんだなと思うと、なんとも申し訳なく、そしてありがたく拝読させてもらったわけであります。
実際、そのお客さんに対応させていただいたスタッフ個人の過失......ということよりは、うちの組織としてのたるみやゆるみ、そして甘え......スタッフみんなが仲よく、楽しくしている分だけ、そんなのが出やすいということは分かっておりながら、僕らオーナーがきちんとした責任といい意味での緊張感を与えて来れなかったことをホントに申し訳なく、悔しく思いました。

でも、そんな.....不愉快な思い、がっかりさせてしまったのに.....それでもうちのことをいたわってくれ、フォローしてくれるやさしさ、そのお客さんの気持ちに答えられるように、また改めてスタッフと力を合わせていいお店を作っていこうと思います。

良薬は口に苦し....でもその苦さと涙がまたひとつの花を咲かせると信じて。

ありがとうございました。

さ、金曜日.....週末まであと少し。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。