2011年2月 4日

オープン当時の懐かしさ(?)久々夫婦でBD-1通勤の金曜日.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日、今日もすかっと冬晴れは.....結構おだやかないいお天気ですね、えぇ、ちょっとあったかいなーと思わせるくらいに、えぇ、いい金曜日ですな。

ところでところで。
ここんとこの自転車騒動に揺れております当店でございますが(ってほどでもないけど)、今朝はワタクシもBD-1を引っ張り出してきまして(ちゃんと乗るのはホノルルセンチュリーライド2006以来だ!)、えぇ、空気を入れてちょこちょことチェックしてみますが.....あー、ちゃんとしてますね、えぇ、ギヤもパシパシ気持ちのいいくらい切り替わる.....すばらしい!
と、オープンの当時は店長ミヤザキと二人して、毎日BD-1通勤だったんですけどね、ホント久しぶりだねーと.....って、いや、なんだかんだでそのあと三角自転車Stridaにきれいな英国折り畳み自転車Bromptonと.....ママチャリに近いイージーな乗り心地の自転車通勤が続き、それにすっかり慣れきったこのワタクシ、えぇ、それに比べるとBD-1はものすごく前傾姿勢というか、攻撃的というか、たすき掛けにしたFreitagの大きなカバンの重さを上半身にしっかり受けるような......あー、確かにミヤザキの言うとおり朝からちょっと疲れます、上半身(苦笑)。

と、ふうふう疲れながら三鷹まで来ますと、お店お隣一富士さん......自転車新しいの?.....ううん、昔通勤に使ってたやつですよと.....へー!何台持ってんの?......あー、

4台!(苦笑)

ま、1台その壊れた三角自転車Stridaですけどね......昨夜問い合わせてあった西荻和田サイクルさんからも、ちょっと修理は難しそうだねとメールが届いておりまして.....あー、どうするかなー、このままBD-1通勤を続けるべきか、廉価版ですごくシンプル、僕の自転車通勤にぴったりと思われる新型Stridaに買い換えるか(こっち濃厚)......ちょっと今週末考えようと思います、ハイ。

ということで、自転車の悩みは尽きないのでありますね〜の金曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。