2011年2月 3日

自転車騒動フタタビ!(泣.....アタマが痛い!).....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気。
朝のウォーキングを....ちょっと長めにして、うちに帰って洗い物を片付けてコーヒーを淹れて.....お風呂に入ったら、朝からキムチ鍋なんてしっかりたべて(笑)、さて、いい調子!出勤しますか!とワタクシいつもの通勤用三角自転車Stridaをパシャンと開いて組み立ててみますと.....チャリンとなにかが落ちた音.....

あ、ハンドルを固定するレバーが!(泣)

ネジが外れたのかなとちょっと見てますが.....あー、外れたんじゃなくて折れちゃったんだよ....って、しかもその折れてねじ穴にハマってしまっておるネジに対して、外部からアクセスしにくい.....ものすごく取りにくいというか、取れるのか??と素人には思えるくらい困難なかんじでありまして.....あー、こりゃいかん、ハンドルが固定できずにぶらんぶらんじゃ、乗れるわけないよと、えぇ、今朝は別の自転車で行かなくちゃと、えぇ、せっかく昨日店長ミヤザキがBD-1通勤復活だったのに、今度はワタクシが大きい自転車で駐輪場生活(泣)。

あー、やれやれ。

しかし三角自転車Strida、復活しますかね?とりあえずいつもの西荻和田サイクルさんに問い合わせてはみようと思ってますけど.....難しいようなら後継の安価なモデルに買い換えるのも考えなくちゃかもですねと、とりあえず、店内駐輪場におけなくちゃならないので、えぇ、スペース的にも走行能力的にもぴったりなんですよね三角自転車Strida。

と、ここしばらく自転車問題が続くなーと、ちょっと頭を抱えつつの木曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。