2009年12月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっといいお天気ですね、今日は。
明日が冷たい雨予報みたいですので、今日は日差しを思いっきり楽しみたいところ.....って、まぁ、仕事なわけですけどね、ふつうに(どうしろっていうんだヨ!.....笑)。

さてさて、今朝お店に来てみますと....今日はおしぼりの回収&配達の日でありまして、新しいおしぼりと空っぽのかご、そして一枚チラシが入っておりました。ん?年末ですし、おしぼり屋さんがやっている掃除用具だとか洗剤のセールチラシかなと思って見てみますと......なんと、

飲食店向けホームページ作成サービスの決定版「グーペ」
http://goope.jp/

あぁ、昔使ってたレンタルサーバの会社から、また新しい、そして使いやすくて便利なサービスがはじまったんだなと、えぇ、うちがオープンした2004年はまだブログが少しずつ流行始めた頃で、飲食店がブログを持つなんていうのがほとんどない時代でしたが.....今や持ってないところがないくらいですもんね(更新頻度は別としても)。
でも.....そうゆうサービスが手軽に使えるって、やっぱりいいと思いますし、えぇ、デザインはお仕着せのものでもうまく選択することによってセンスのよさだってもちろん出ますし、なにより内容(コンテンツ)をしっかり持っているところには、すぐにでもそれを見せることが出来るというのはいいと思いますよ。

でもね、やっぱり一番感心したのが.....おしぼり屋さんにこのチラシを配ってもらうというそのアイディア。
いや、だって、おしぼりを使ってるトコロって.....それが紙であろうが布であろうが、ほとんどが飲食店と考えますと、下手に全体的なポスティングをして、ほとんどのチラシが徒になることを考えれば、ものすごい省資源ですし、コスト削減ですし、ピンポイントで効果絶大!(と思う)

うーん、よく考えられてるなーと、ちょっと感心(ホントに)。

いや、でもそうゆう柔らかいアタマでなんでも考えなくちゃなと、少しでもいいアイディアを思いつけるように、ココロをフラットにしてなくちゃいけないなと思いました。

.....ま、うちのサイトはこのままワタクシがMovableTypeでコツコツ作りますがね(滞っておりますが)。

と、今日は夕方からの貸し切りのため、通常営業はランチのみ。
14:30にラストオーダー、15:00完全閉店になりますので、えぇ、お間違いなさいませんように。

ま、でももちろんランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!ごぼうと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。