2009年12月 3日

雨の木曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですね。
あぁ、雨ですよ。

と、雨が降ると.....長靴をまだ購入してないことを思い出してしまうんですが(苦笑)、今日くらいだと、まだそんなに靴が濡れる程でもない.....って、店長ミヤザキは前に買った自転車用のシューズカバーをしてきて......これは雨もだけど、あったかいな!(笑)と、冬の深夜の自転車通勤、つま先がきんと冷えて痛いくらいになっちゃったりするんですけど、それ予防にもイイネと、新たな発見(笑)。

.....って、調べたら、これ、雨用というよりも防風用でしたね(苦笑)、

と、自転車通勤だけ考えれば、長く津よりももっとしっかりしたレインシューズカバーを用意した方が、かさばらないしいいのかなとちょっと考えたりしますけど(笑....あんだけ長靴調べたのにね)、ま、シューズカバーはレインウエア同様携帯するようにして、雨足が強そうの時ははなっから長靴と、両方あった方がいいんでしょうね、きっと。

ま、でも今日はそんなに降られずなによりなにより(笑)。

ということで、雨。
お客さん来るかなー(苦笑)。

雨の木曜日、ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮定食
一度からりと揚げて旨味をしっかりとじこめた、かぼちゃと鶏肉。しっとり甘辛~く煮付けて、ほっとやさしいお味です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ・アイスクリーム添え
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキにひんやり甘いバニラアイスを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。