2009年12月 1日

12月ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと快晴日本晴れで12月がスタート!

....って、えぇ、定休日明けの本日でありますが、ワタクシ、案の定フツカ酔い.......なんていうのが定番なんですけど、とあるホームページで、フツカ酔い防止にはグレープフルーツジュースがいいという話を聞きまして、えぇ、確かに昨夜はDVDレコーダーに撮ってあった「坂の上の雲」(オモシロカッタ)、「天空の城ラピュタ」(オモシロカッタ)を観ながら、結構のんだんですけどね、えぇ、寝る前にそのグレープフルーツジュースを500mlくらいのんだら、今朝は......フツカ酔い特有のツラさというのはないですね、えぇ、効きます(いや、寝不足で眠くはあるんですけど)。
これから年の瀬、忘年会などなど、のむ機会も多いでしょうから、よかったらみなさんもお試し下さいね(いや、のみ過ぎないにこしたことはないんですけどね)。

しかしいいお天気。
空が青いね.....って、朝の自転車通勤、空を見上げていらっしゃる年頃の女性がいらっしゃいまして、こんなに空がきれいならね、と思ったら、単に目薬差していらっしゃるだけでありました(笑)。いや、野外で差すかね?なんて思いました、ハイ(笑)。

とにもかくにも12月。
今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ショコラ
甘さをおさえて、まあるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。