2009年11月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もあったかいですね。
11月とは思えない.....ね?

と、そんな昨日定休日、午後から通勤自転車に格上げになった(いや、それまでしばらくただの置物でしたからね)三角自転車Stridaに乗って、うちからずっと北上し、武蔵境をもっと北上、青梅街道に突き当たったら、新宿方面に走り西荻窪、小径自転車のエキスパート和田サイクルに行き、あれこれ三角自転車のパーツを買い(泥よけとか折りたたみペダルとか)、そのあと昔住んでた阿佐ヶ谷のフレンド商会(自転車屋)で冬用の自転車手袋や.....サドルがお尻に痛かったので、ジェルのサドルカバーを買ったりしました。
すっかり暮れ切って......夜はそのまま自転車で吉祥寺へ。
ずっと自転車に乗っている間、くるりの「WORLD'S END SUPERNOVA」がアタマの中にかかっていたので、吉祥寺のタワーレコードで、久しぶりにくるりのCDを2枚買い、店長でツレアイのミヤザキ.....昨日は母・ミヤザキヨウコとショッピングでしたので、合流してお酒をのみに行きました。
閉店までのみ、タクシーでミヤザキ実家へ(三角自転車もトランクに積んでもらった)......そこで、ミヤザキ父(通称ミヤちゃん)とまた一杯のみ.....って、えぇ、ホント、アル中かよ!みたいな(苦笑....最近スタッフにはアル中呼ばわりされておりますワタクシです)。

えぇ、いい休日でした(笑)。
自転車の整備もちょっと出来たし.....明日の雨に泥よけも間に合ってヨカッタ。

というわけで、休みも終われば今週もはじまります。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。