2009年11月 8日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

もっくりもっくり曇り空、でもあったかいですね.....なので、冬用の厚手の上着から薄手のウインドブレーカに戻しての朝の自転車通勤、昨日に引き続き復活!三角自転車Stridaで出勤してきたわけですけど、自転車をこぎながら.....また改善のポイントなんかを考えるのが楽しい今日この頃です(苦笑)。

しかし.....最近というか、時々、自転車を買おうと思ってるんですけど〜と、お客さんにご相談(ってほどでもないけど)いただくこともあったりするんですけど、えぇ、昨日ランチにご来店のお客さんにもお帰りのレジのところでお声をかけていただきまして、えぇ、でも.....全然自転車素人さんって事はなくて.....実はロードバイクは持っているんですけど、とか、昔自転車やってたんですけどって方が多いですね。
じゃ、自転車のこと、僕なんかに訊くまでもなく.....むしろ僕よりもよくご存知でしょ?と思ったりするんですけど、いやいやそうじゃなくてねと......自転車はじめての奥さんとか、彼女さんといっしょに楽しむには〜.....っていうところで、やっぱりいきなりロードはね〜と、まずはわかりやすくて楽しいところから、徐々にその自転車の面白さを浸透させてですね.....そうすれば自転車関連の予算も通しやすいわけですよね(笑)。
そして、自転車道にはまりきったところを見計らって、おもむろにロードバイク.....なんて算段があるのかもしれませんね(笑)。いや、よくわかります(笑)。
ということで、あれこれ.....特に小さい自転車も含めて夫婦で楽しんでおります、我々夫婦に白羽の矢が立つと.....で、そこでおススメする自転車というのは.....だいたいいつも決まってたりするんですけど、えぇ、開店前の短い時間、そろそろ書いている時間がなくなってきましたので(苦笑).....よかったら、お店でその旨、お声をかけて下さいね(笑)。

ま、でも曇り空ではありますけど、日曜日、自転車に乗るのにもいい季候ですよ。
そろそろ紅葉も楽しめますかね?

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。