2009年9月11日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雲は多いものの、さわやかなお天気ですね.....午後からは晴れる予報にもなっておりますし、今日もすかっと気持ちのいい一日になりそうな9月11日は金曜日なのでありますね。

と、そんな本日は同時多発テロから8年。
あぁ、8年経って世界はどんなになったのかなと、それはいい方向に向かっているのかなと、イスラムとキリスト教と、アメリカと偏見と、貧困と暴力と不景気と.....いい要素を見つけることの方がなかなか難しいなと思います。有名なあの曲の歌詞じゃないけど、あの頃の未来に世界は立っているのかなと?と、あれから世界はなにかを信じて来れたかな?とそんなことを思います。正しい人と、悪い人がいる訳じゃない.....ふつうに僕らと同じようにみんな生きてたりするわけですからね、少なくとも、市井の人々は。

アメリカもイスラムも、中国もチベット、ウイグルも、
もちろん日本も同じなんですけどね。

オバマさんがなにかを変えてくれるのかな?

鳩山さんは?

ちょっと期待していましょうかね。

ま、そんなこと言ってたら朝の時間はすぐ過ぎる!(苦笑)

今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくらやさしく焼き上げました。風味のよいにんじんのごまあえ付きですよ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。