2009年9月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日と打ってかわって快晴秋晴れの木曜日、すばらしい運動会日和....って、ちょっと気が早いか(笑)。でも予行練習にはうってつけですね、たぶん。三鷹ではこの週末八幡様のお祭りがあるんで、えぇ、こんないい秋晴れに恵まれるといいですね。今年はみたらしだんごの屋台は来るのかな(来なさそうですけど)。

ところでところで。
先日の衆議院議員選挙の結果を受けて、第一党の民主党と社民党、国民新党の連立政権がまとまろうとしておりますが、えぇ、この連立、大丈夫?とか思っちゃいます、ちょっと。というか、社民党ですよね、問題は......社民党の主張というのが、結局民主党に丸め込まれ、村山首相の頃の自社連立ですっかり骨抜きにされた社会党みたいにならなけりゃいいけどなーと、えぇ、社民党にとっては、政党の個性をどう守るかってのがひとつのポイントのような気がしますが、えぇ、それでは民主党の政権運営がうまくいかないことも多いだろうし....連立組むより、国会対策協力くらいにしておいた方がよさそうな気もするんですけどねー。

ま、ワタクシの知ったこっちゃないですけどね(苦笑)。

いいお天気ですよ、からりと行きましょう。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。