2009年9月 9日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

9月9日.....いや、もう残暑なんてなんのこと?....肌寒いくらいですよね、えぇ、朝方寒くて布団をがっつり着て寝ましたもんね。今年は秋や冬が早く来るんでしょうかね?出来たらいい季節が長く続いてくれるといいんですけどね(笑)。ま、そううまくはいかないか?(苦笑)

ところでところで。
えー、昨日はふんわりフツカ酔いから親知らずの抜歯、なんでかそこからぐったりフツカ酔いで、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしました.....実は昨日は当店初の書籍「リトルスター・レストランのつくりかた。」の見本(献本)が届きまして、えぇ、夕方には美術出版社の担当編集・宮後優子さんに取材に執筆を担当してくれました山本高樹さんもご来店、ミヤザキ共々和やかにおしゃべりなんてしてたように思うんですけど.....えぇ、申し訳ありません、ワタクシ、それにお付き合い出来るような状態じゃなかったです、ハイ(苦笑)。

いやー、歯を抜くのはね、麻酔も効いてたし、別に全然痛くなかったんですけど、それでやっぱり出血とかしたせいか、どんどん気分が悪くなって、起きていられなくなっちゃったですね、えぇ、通常の状態だったらそれほどでもなかったんでしょうが、そこはやっぱりふんわりフツカ酔いが効いていたような気がします.....えぇ、やっぱり歯を抜くとか、そうゆうことの前の日は飲み過ぎ注意ですね(当たり前ですけどね.....言わずもがなですけどね)。

ま、でも一晩ぐっすり寝て、今日はいい調子です、ハイ。
みなさんにはご迷惑をおかけしました。

天気はイマイチ今ふたつ....今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。